【自然の恵み】

_

こんにちは!
総務の三住です。
春とはいえ、肌寒い日々が続く今日この頃ですが、
皆様どのようにお過ごしでしょうか。
3月から行なっている春の紹介キャンペーン期間が
残りわずか
となりました!
ご登録希望されている方がおられましたら、
この機会に是非ご紹介頂きたいと思います。
宜しくお願い致しますm(_)m

.

つい先日、香りの効能について営業担当の鈴木がご紹介致しましたが、
今回もアロマテラピーに使用される精油(エッセンシャルオイル)
香りの効能について幾つかご紹介させて頂きますので、
併せてご参考にして頂ければ幸いです。

゜・。+。・゜・。+。・゜・。+。・゜・。+。・゜・。+。・゜・。+。・゜・。+゜・。+。・゜・。+。・゜・。+。・゜・。+


*ラベンダー 
フローラルで優しい香り。昼間に使うと頭がすっきりと目覚め、夜に使うと睡眠が促されます。
また、緊張感をといて気分を穏やかにしてくれます。
*ローズ・アブソリュート
芳醇で優美な香り。ネガティブな感情を癒す強い力があり、幸福感を与えてくれます。
*カモミール
りんごのようなフルーティーな香り。心を落ち着かせ、不眠にも効果的です。
*ペパーミント
さわやかなメントールの香り。気分をすっきりさせ、消化器系のトラブルにも効果があります。
ゴキブリ・アリなどへの防虫効果もあります。
*ネロリ
ビターオレンジの花でフローラルの香り。深いリラックスをもたらします。
*マンダリン
バレンシアオレンジのような甘い香り。作用が特に穏やかな精油として有名で、小さなお子様にも使えます。高ぶった神経を鎮めてリラックスさせてくれます。
*ゼラニウム
ローズに似た香りのなかに、さわやかさが感じられます。心身のバランスを取り戻してくれます。

.

アロマテラピーとは、芳香療法という意味で、
植物の香り成分を利用して心と体を癒し、
健やかさや美しさに役立てようとする自然療法のひとつです。
部屋に香りを漂わせたり、お風呂に精油を垂らしたり・・
さまざまな方法で、自然のパワーを実感してみてください♪♪



2007.4.25

.

*===*===*春の紹介キャンペーンを行っております!*===*===*
詳しくはこちら!

*===*===*モバイルサイトがオープンしました!!*===*===*
詳しくはこちら!

*===*===*お仕事の幅広げてみませんか?様々なお仕事ご紹介しています☆*===*===*
詳しくはこちら!

.

.