【夏バテ対策】

_

こんにちは。三浦です。

雨の日が多かった7月の札幌ですが、8月に入り少しずつ夏らしいからっとした気持ちの良いお天気が増えてきましたね♪

.

夏は、冷房により体が冷やされる事が多いので、自律神経が乱れがちで体温調節ができず夏バテを起こしてしまいます。
楽しく夏を乗り切るためにも、夏バテ対策をしっかり行いたいですね。

.

◆外出時は、帽子・日傘などで日差しを避け、できるだけ直射日光を浴びない様にしましょう。
◆室内と外気温の温度差を少なくするためにエアコンなどの温度を高めに調節し、体温調節機能が低下しないようにする。
◆疲労を回復するために睡眠時間を確保する。
水分補給をする。ただし、あまり冷たい水分を摂り過ぎない様に気をつける。
◆夏バテになりにくい食べ物としては、代謝を促進させ疲労回復効果も高い‘クエン酸’を豊富に含む酢・梅干・レモンなどがおすすめです。山芋・オクラなどに加え、モロヘイヤ・めかぶなどのネバネバ素材もおすすめです。

.

やはり夏バテを防止するのは、生活習慣の改善です。
体に必要な栄養素をしっかり摂取し、免疫力や抵抗力を上げて、暑い夏を楽しく過ごしましょう!

.

札幌市ほか、北海道内(旭川市,函館市,帯広市,釧路市など)の病院・クリニック・老健などの医師・看護師・薬剤師など全医療従事者の就職・転職・非常勤・アルバイト求人募集情報は、(株)メディカル・コンシェルジュ札幌支店にお任せください♪


《各種お問合せ・ご相談はお気軽にどうぞ♪》
 株式会社メディカル・コンシェルジュ 札幌支店
 〒060-0807
  札幌市北区北7条西4丁目5-1 伊藤110ビル4階
   (JR線「札幌」駅北口〈西改札口方面〉より徒歩1分)
  フリーダイヤル 0120‐1474‐07
  TEL:011‐736‐1200 / FAX:011‐736‐1201
  Mail:sapporo@concier.com


※仕事のご相談・ご案内・ご登録など、料金が発生することは一切ありません。
※個人情報等の機密は関連法規により厳守しています。

.