【白湯】

こんにちは。札幌支店の三浦です。


最近、雑誌やテレビでよく耳にする〔白湯〕、皆さんはご存知ですか?

暑い夏は特に、冷たい飲み物やアイスを求めがちですが冷たい飲み物は体を冷やしてしまいます。しかし…体の事を考えると、暑い時でもこの〔白湯〕が良いのです。

.

_

〔白湯〕とは、一度沸騰させて少し冷ました(体温より少し高い程度、40〜50℃)お湯の事です。
実は、白湯を飲む事は世界最古の健康法とも言われ、既に5000年も前から紹介されているのです。

白湯は、ゆっくり飲むことで体が温まり、その結果 血液循環が高まり基礎代謝がアップします。
また、食事中に白湯を飲むと、内臓機能が温められて消化を促進され、余計な毒素が排出され、体の機能が正常に働きます。体内の水分量が調整されるため、便秘の改善にもなります。

.

飲むタイミングは、起床直後に1杯と、3度の食事中に各1杯の合計4杯。これを、ゆっくりと少しずつ啜るように飲むのが良いと言われています。白湯が甘いと感じられるようになってきたら、体から毒素が抜け始めた証拠だそうです。

ダイエットにも効果的な様ですので、体の中から綺麗になれ、簡単に実践できる〔白湯〕、皆様もお試ししてみては如何でしょうか。

.

札幌市ほか、北海道内(旭川市,函館市,帯広市,釧路市など)の病院・クリニック・老健などの医師・看護師・薬剤師など全医療従事者の就職・転職・非常勤・アルバイト求人募集情報は、(株)メディカル・コンシェルジュ札幌支店にお任せください♪


《各種お問合せ・ご相談はお気軽にどうぞ♪》
 株式会社メディカル・コンシェルジュ 札幌支店
 〒060-0807
  札幌市北区北7条西4丁目5-1 伊藤110ビル4階
   (JR線「札幌」駅北口〈西改札口方面〉より徒歩1分)
  フリーダイヤル 0120‐1474‐07
  TEL:011‐736‐1200 / FAX:011‐736‐1201
  Mail:sapporo@concier.com


※仕事のご相談・ご案内・ご登録など、料金が発生することは一切ありません。
※個人情報等の機密は関連法規により厳守しています。

.

.