【夏の紫外線】

こんにちは。コーディネータの山田です。

梅雨が終わりに近づき、じりじりと日差しのまぶしい季節になってきました。お子さん達の夏休みにも入り、旅行に行く準備をしている方も多いのではないでしょうか。夏と言えば太陽!! 太陽と言えば紫外線ですよね!!
皆様!! 紫外線対策は十分にされていますか??紫外線が到達する量は1990年の観測開始以降の増加傾向にあるそうです。6月~8月が最も多いとされており、一年の約60〜80%がふると言われています。まさに今!!この季節ですね!それ以外の季節でも紫外線は体に直接当たるものの他に空気中で散乱したものや建物や地面から反射するものも多くあります。そのため日陰にいても紫外線を浴びる可能性は十分にあるそうです。

.

近年は日傘をされる方も多くなってきましたが、まだまだ普及率は低いようですね。紫外線は皮膚のしわやしみの原因になるだけではなく、
皮膚がんや白内障の原因ともされています。
つまり、お肌の状態を気にする女性だけの問題ではありません!!

.

ただ、紫外線は悪い面ばかりではなく、体の中のビタミンDを作り出す
手助けをしてくれるなど心身の健康面のためにも必要とされています。
確かに曇りや雨の日よりも、晴れた日はすっきりと晴れ晴れしています。
浴びすぎず、避けすぎず、上手に付き合っていく必要がありますね。

.

皆様、夏休みの計画はもう立てられましたか?思い出話など是非お教えくださいね!

また、秋にかけて長期休暇を考えられている方。仙台支店では最短2ヶ月〜の短期のお仕事もございます。旅行の資金作りに今の時期、何かお仕事を・・・とお考えの方も是非ご連絡下さい♪

.

.