【牧場での憩いのひととき】

_

皆様、こんにちは。総務の佐々木です。
東北地方の梅雨明けはまだ先のようですが、暑い日が続いておりますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

.

_

私は先日、蔵王の牧場に乳搾り&チーズ作り体験に行ってまいりました。初めは牛の大きさに圧倒されていましたが、実際に牛に触れて乳搾りをしてみて、普段なかなか感じることの出来ない牛の温もりを感じることができ、とても貴重な体験となりました!乳搾りの後は絞りたての牛乳を飲むことができます。

チーズ作りは、牛乳の入った鍋に火をかけ、酢を入れて混ぜるだけで簡単に作ることができます。家庭でも簡単に作れるそうです。出来上がったクリームチーズをクラッカーにのせて食べると格別なおいしさです!

.

_

動物達とふれあったり、飼育員さん達の大変な仕事ぶりを見ると普段なにげなく食べているチーズや乳製品などの食べ物が大変ありがたく感じました☆
牧場では牛のほかにヤギや羊たちとふれあうことができ、高原の大自然の中で憩いのひと時を過ごす事ができます☆皆さんもご家族やご友人と一緒に訪れてみてはいかかでしょうか?

.

もうすぐ8月になり、暑さが増してきますが私たち仙台支店一同も夏の暑さに負けないよう、元気いっぱい皆様をお迎え致します。もうすぐ東北三大祭りの仙台七夕も開催されます。。仙台支店は仙台駅のすぐ目の前ですので、お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください!

.

.