【与論島とは?】

_

皆様、初めまして。
4月に入社した富士川と申します。

今回は、私の地元について
お話させていただきたいと思います。
私は、鹿児島県の与論島出身です。
1日もあれば自転車で1周できるほど小さい島で、
ゆっくりとした時間が流れています。
私が生まれ育ったこの島の特徴を3つご紹介いたします。

【幻の砂浜】
与論島には、干潮時にしか現れない百合ヶ浜という幻の砂浜があります。
そこにある星の砂を自分の年齢と同じ数だけみつけると幸せになれる
と言い伝えられています。砂浜からみる光景は絶景です。

【郷土料理】
そして、郷土料理には、ウンニーマイという食べ物があります。
これは芋、里芋、もち粉、砂糖で作った、ねっとりとした食感のおやつです。
島では給食にもよく出ていた人気のメニューで、
学生の頃は良くみんなでお替わりをしていました。

【方言】
与論島では今でも多くの方言が使われています。
その中に、「とーとぅがなし」という言葉があります。
これは、「ありがとうございます」と言う意味です。

最後になりますが、メディカル・コンシェルジュに登録してくださった皆様、
ご活躍いただいている方々、そしてこのブログを見てくださった皆様、
とーとぅがなし。
当社には、北海道から、九州まで拠点がございますので、ご転居の際にも、
お気軽にご相談いただければと思います。

.

----------------出張登録会のお知らせ----------------
支社へのご来社が難しい方向けに、出張登録会を開催しております!
是非、お気軽にお越しください。社員一同お待ちしております。

・8/8(水) 府中出張登録会 
・8/21(火) 立川出張登録会

【フリーコール0120-1474-16】
----------------------------------------------------

.

.

.

.