【渋温泉】

_

皆様、こんにちは。
新宿本店の松室です。

早いもので3月も終わりの季節を迎え、
だいぶ寒さも和らいできました。
先日、癒されに渋温泉と地獄谷野猿公苑に行って参りましたので、ご紹介したいと思います。

場所は長野県の湯田中温泉郷になります。
ここの温泉は浴衣姿でカランコロンと下駄で歩きながら、
九つの共同浴場に入る外湯めぐりが有名です。

一番湯の初湯から始まり九番湯の大湯と、
それぞれ泉質と効能が異なる温泉で、
九つは苦(九)労を流すという謂れがあるようです。

頑張って九つ全部に入ろうと意気込んで最初の外湯に入ったのですが、
まぁ、とにかく熱い!源泉かけ流しなので湯温は50度以上!
ガンガンに水で薄めないととても入れる状態じゃないので、
男性4人で熱い湯を掻き出しながら水を入れて湯もみに必死でした。
それを毎回繰り返しながら九つ全部に入り、
所要時間は2時間くらいでしたが、
正直、後半は逆に少し疲れた感じになりました。

翌日、車で20分くらいの場所にある、地獄谷野猿公苑へ朝から行きました。
割と早い時間に着けたと思いましたが既にお客様さんも一杯いて、
たくさんいるニホンザルの姿に癒されました。

特に露天風呂にしっぽり浸かってる猿の姿はいいですね。
とっても可愛かったです。人間も猿も温泉が好きなんですね。


さて来月からは4月です。
健康診断の季節を迎え、単発の健診のお仕事がたくさん入ってきますので、
ご登録の皆様には是非ともご協力いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.