【インフルエンサー】

_

皆様こんにちは。
新宿本店の原です。
令和元年となりました。
【れいわ】も最初は聞き慣れずにおりましたが、
不思議と今ではすっかりなじみあるように聞こえに感じるのは私だけでしょうか。

平成から令和となるのと合わせ、例年にないGW10連休となり今年の5月は
何かと凝縮された月になっているように感じ、時代の流れの速さを感じます。


さて、今回はインフルエンサーマーケティングについてお話しできたらと思います。

インフルエンサーとは・・・
「世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。」で「その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝すること」をインフルエンサーマーケティングと呼び、SNS時代では大変多くの個人から企業まで流行している方法です。

フェイスブックやインスタグラムなどが有名ですね。

SNSの時代において少し前まではテレビなど一般的な広告の情報発信力が高いことが常識でしたが、今では広告よりも口コミの方が顧客獲得単価が高いという認識が広まり続けているようです。

私個人もいくつかSNSをやっておりますが、フェイスブックやインスタグラムを海外セレブや芸能人が活用したことによってSNS文化が加速し、個人の発信する情報の影響と価値が高まった様に感じます。

.

_

私がこの時代の流れの中で気になったのは、
就職活動において、「インフルエンサー採用枠」という採用方法をとり入れている企業が増えてきていることです。

一定数のフォロワーがいるなど、影響を与えられる人数を多く獲得しているアカウントを持っている若い人物が対象とされ、そうした人物を採用し、組織内で働いてもらうことで、インフルエンサーの発信力をいかして、消費者へ企業情報や製品の認知が広まることを目的としているようです。

実際に某有名テニスメーカーやアパレルメーカ―では採用枠を増やしているようで、こういった新しい採用方法についても新しさと時代の流れのはやさを感じます。

時代の流れと共に、時流に合った発信方法などを考えていかなくては・・・と考えさせられます。


弊社も「ちかく ながく つきあえる」をモットーにぜひ広く世の中に弊社サービスが広まり、どんな時でも働き方が選べる!希望に合った仕事ができる!という状態にしていけるよう、日々邁進してまいりたいと思います。

皆様に好評でした「ツアーナースセミナー」・「保育園・有料老人ホームの看護セミナー」など、弊社開催のセミナーや「MC-就職転職フェア」を今後も企画開催してまいりたく思いますので、時流に合った皆様への情報発信方法を勉強してまいりたく思います。

皆様からのご要望もぜひお聞かせくださいませ。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.