【健康を保つために!】

_

こんにちは。
新宿本店の藤岡です。

最近、少し暑さを感じる季節になってきましたね。
また、新学期・年度変わりの慣れない環境や日々の忙しさに、疲れも溜まり始めている頃の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

家で料理にかける時間があまりなく、手軽な時短料理ばかり作ってますが…
最近、さらに和食が好きになってきて、家にある野菜を適当に切って煮るだけ!で出来上がる「味噌汁」がマイブームです。

味噌汁に入れて合わないお野菜はあまりない上に、具沢山にすればするほど満腹感があがります!

そして、味噌汁を飲むことでたくさんのいいことがあるようです。
味噌汁の健康効果はアンチエイジング、認知症予防、血圧低下、がん予防、美肌など…♪

さらに、飲むのにお勧めの時間帯もあるそうです。

*赤味噌は蒸した大豆を発酵させたもの。
メラノイジンという栄養素が代謝をアップさせる働きがあるので、朝食向き!

*白味噌は煮た大豆を発酵させたもの。
イライラを抑えたり、穏やかな眠りに誘ってくれるGABA(ギャバ)という成分があるので夕食向き!

是非皆さんも味噌汁を召し上がって、健康な日々を過ごしてくださいね。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.