【昆虫食】

_

皆様こんにちは!新宿本店の福澤です。

いきなりですが、先日「虫」を食べる機会がありました…!
昆虫食というと、テレビ番組の罰ゲームであったり、
地方でよく売っているイナゴの佃煮などを
思い浮かべられるのではないでしょうか。

今回は、先日までスカイツリータウンで開催されていた
「キモい展2」に行った際、たまたま昆虫食の試食会を行なっていたため
雰囲気に流され食べてしまいました。
(キモい展は、その名の通り、見た目的に気持ち悪いとされる
爬虫類や昆虫を生きたまま展示していたものです!)

出されていたものが2cm位の小さい黒い物体で、乾燥しているタイプでした。
恐らくコオロギのようなものだったのですが、詳細は聞き忘れてしまいました…(笑)
味付けはあまりなかったようなのですが、噛んでいると香ばしさは感じられました。
売店の方には申し訳ないのですが、可もなく不可もなくというというところで…
ジャリジャリした感覚と見た目に抵抗のない方は是非お試しください!!(笑)

この記事を書くにあたって、昆虫食のメリットを調べてみました。
なんとなく予想はしていましたが、やはり栄養価が高いようです。
高タンパク、低脂質で、ミネラルやアミノ酸を含んでいるそうです。
50%以上がタンパク質となっていて、牛肉や豚肉よりもかなり
高タンパクなんだとか!
とはいえ大量に摂取するのは大変なのではないかなぁと思いますが、
興味のある方は一度召し上がってみてはいかがでしょうか。
ちなみに、生のままで食べるのはNGだそうなのでご注意ください!!

.

キャンペーン情報↓↓↓

新しいことを始めてみたい!という方、この機会に是非ご登録ください♪
新宿本店では、8月末までに新規でご登録頂いた方に
クオカードをプレゼントしております!!
詳しくはキャンペーンサイトをご確認ください☆☆
【新宿本店限定】お仕事応援キャンペーン

皆様のご来社、お待ちしております!

.

.

.

.