【風疹の予防接種】

_

皆様こんにちは。
新宿本店の河井です。

梅雨が明け、今年の夏も本格的な暑さになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、以前よりニュースや新聞等で話題になっておりますので皆様もご存じでいらっしゃるかと思いますが、昨年から首都圏を中心に風疹が流行しています。

風疹は、風疹ウイルスによっておこる感染症で、発疹・発熱・リンパ節の腫れなどの症状が現れます。
また、ご妊娠中の方が感染すると胎児に悪影響を及ぼす可能性があります。

風疹は大部分の方が予防接種を受けておりますが、一部の年代の男性は免疫がない人が多いとされています。

その年代は今年40歳〜57歳になる方です。
この年代は定期予防接種を受ける制度が確立されていない時代だった為、ほとんどの男性が予防接種を受けていないそうです。
かく言う私も、この年代に該当します。

厚生労働省では、該当する年代の方を対象に無料で抗体検査・ワクチン接種が受けられるクーポン券を配布しており、先日、私にも無料クーポン券が届きました。

当社では、子育て世代の女性社員が多く活躍しています。
風疹抗体検査・ワクチン接種を受け、風疹の流行を防ぐ事が周りへの配慮になりますので、近いうちに抗体検査を受けに行こうと思います!

自治体によっては、風疹抗体検査やワクチン接種に対する助成を定めている場合があるそうで、各自治体のホームページに情報が掲載されているそうです。

予防接種を受けていない方、受けたかどうか覚えていない方は、
ぜひ1度お住いの自治体のホームページをチェックされてみてはいかがでしょうか。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.