【夏といえば!】

_

皆様、こんにちは。
恵比寿本社の宮田です。

関東は、そろそろ梅雨明けのようですね。
大変待ち遠しかった夏の季節がやってきます!

今回は、私が1年間楽しみにしていたイベントのご紹介です。

と言いましても、
あまりにも有名な【長岡まつり大花火大会】のこと。

こちらは≪日本三大花火大会≫と言われ、
【秋田/大曲の花火】・【茨城/土浦全国花火競技大会】と並ぶ花火大会。

この中でも【長岡まつり花火大会】は最も歴史が古く、起源が明治12年。
毎年8月上旬に信濃川河川敷で二日間開催され、総動員数は約100万人!

圧倒的なスケールを誇る花火大会で、打上げられる花火の種類も豊富。

直径650メートルもの大輪となる「正三尺玉」や、
全長2キロメートルにも及ぶ「フェニックス」など目白押しです!

こちらの花火大会の人気ぶりはすさまじく、
大会当日の宿泊先で来年分の予約して帰る強者も多々いらっしゃるそう。

会場近くのホテルや花火大会観覧席は旅行会社がほぼおさえていたり、
長岡花火初心者の私は宿泊先を探すのでやっと…といったところ。

ただ全国各地の皆さんが大変な思いをしてでも、
毎年「あの花火が観たい…」とそう思わせる魅力があるのだと!

熱く語っていますが、このブログはまだ花火大会前日に書いており…
当日の感動を伝えられず残念です。。

ただ、きっと私は100%楽しめていると確信しております(天気次第)!

遠出せずとも、関東でもこれから各地で花火大会が開催されますね。
人混みはちょっと疲れてしまいますが、ド定番行事で夏を感じてみてはいかがでしょうか?

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.