【タピオカブーム!】

_

こんにちは!
恵比寿本社の栗原です。

タピオカのブームが凄いですね。

お出かけスポットにあるような店舗では大行列を見かけますし、先日は普通のイタリアンレストランに「タピオカドリンクあります!」というポップが出ていて驚きました。

前にもタピオカが流行っていたような気がする・・・と思いまして調べてみると、第1次ブームが1990年代後半、第2次ブームが2000年代後半、現在は第3次ブームなのだそうです。

私は2月に引っ越しをしたのですが、なんとそれから今までに、
駅から自宅までの10分程度の道中に3店舗もタピオカドリンクショップが開店。

半年少しで3店舗というのはすごいスピードですよね。

夫と「一応流行りに乗っておこうか」と1店舗だけ買ってみましたが、
以前のブーム時に飲んだ時よりも、甘さが控え目な印象。

しかし、芋のキャッサバが原料なので、ほとんどが糖質でできています。
よく見かけるタピオカミルクティのMサイズ(450ml)のカロリーは、
ごはんだと大盛1杯分、シュークリームなら2個分、塩ラーメンだと1杯、ビール中ジョッキは3杯分と同等だそうです。

まだまだ暑い日もあり、喉越しのいい冷たいタピオカドリンクは美味しいですが飲みすぎには注意したいところですね。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.