【東京から日帰りで行ける紅葉スポット】

_

こんにちは、
恵比寿本社の小林(美)です。

ようやく涼しい季節がやってきました。
秋といえば紅葉!ということで、今回は東京から日帰りで行ける紅葉スポットをご紹介します。

紅葉が色づくにはまだちょっと早いですが、
これからお出かけを予定される方はぜひ参考にしてくださいね。


【1.国営武蔵丘陵森林公園の紅葉】
埼玉県比企郡滑川町にある広大な国営公園の紅葉は、
東京からも1時間半〜2時間ほどで行ける気軽さから大変人気のスポットです。
紅葉の見ごろは11月〜12月の上旬。

通常の営業時間は9時30分〜16時30分ですが、
紅葉シーズンは20時30分まで延長され、ライトアップされた美しい紅葉が楽しめます。

【2.殿ヶ谷戸庭園】
国指定名勝にも選ばれている殿ヶ谷戸庭園は、
JR国分寺駅から徒歩2分ほどのところにあるため車がなくても気軽に足を運ぶことができます。
11月を過ぎると、190本もの紅葉が赤く色づきさまざまな催し物も行われます。
11月1日(金)〜12月8日(日)には、殿ヶ谷戸庭園を含む都立6庭園をめぐる
スタンプラリーも開催されます。ご家族やお友達とご一緒に、秋の紅葉巡りなんていかがでしょう?

【3.富士河口湖】
山梨県にある富士五湖のひとつ、河口湖。ここには、もみじ回廊と呼ばれる紅葉スポットがあります。
紅葉の見ごろは11月上旬〜11月下旬。今年の11月1日から11月23日には紅葉まつりも開催され、ライトアップされた美しい景色が楽しめます。(*一部20日までの開催)
都内から車で2時間ほど。車がなくても高速バスが出ているため、
気軽に足を運ぶことができますよ。


今回ご紹介した以外にも、東京から日帰りで行ける紅葉スポットはたくさんあります。
さまざまなイベントやライトアップもされているので、ぜひ探してみてくださいね。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.