【鯰人(ナマンチュ)】

_

みなさまこんにちは、
恵比寿本社の松下です。

秋が近づき、この数日でずいぶんと気温が下がってまいりましたね。
風邪などひかないようお気を付け下さい。

秋になり私の好きなアウトドア活動のオフシーズンが近付いてまいりましたので、今年の春から秋までの総括をしてみました。

以前のブログで釣りやキャンプ、バードウォッチングが好きな事を書かせて頂きましたが、今年は以前からチャレンジしてみたかった「鯰釣り」を始めてみました。
フィールドはもっぱら「田んぼ」の周辺を流れる大小様々な用水路になります。

.

_

みなさまは生きている鯰を見たことがありますか?

こんな話を書いても女性陣には引かれてしまうと思いますが、面白いんですこの釣り!

ルアーを使って釣るのですが、かかった途端強烈な引きがあり、釣り人の心に火をつけてくれます。鯰は夜行性なので「夜釣り」が中心なのですが、昼間でも釣れます(※添付の画像は初めて釣った56センチの鯰です)。

夜遅く、街灯もない田んぼでいい歳したおじさんがうろちょろしているのですから完全に不審者ですね(実際お巡りさんに話しかけられました)。来シーズンも一人前の「鯰人」になれるよう田んぼ巡りをしようかと計画を練り始めております。

年齢に関係なく何か新しいことにチャレンジしたいという考え、大事だと思います。
みなさまも「やってみたかったけどまだしていない事」があればぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


※この度の「台風19号」で被災をされた方々には心よりお見舞い申し上げます。私の通っていた埼玉の用水路周辺も川が大規模氾濫してしまいました。釣りをしている時に優しく話しかけてくれた方、農家の方がたくさんおられました。みなさまがどうか御無事であるよう心よりお祈りしております。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.