【白もいいけど染めても・・・】

_

皆様、こんにちは。
恵比寿本社の池田です。

このところ、金木犀の甘く爽やかな香りが漂いはじめました。秋だなと感じる今日この頃です。

最近、自分自身にちょっとした変化がございまして、花を愛でるようになりました(^^)笑
友人の影響なのですが、ふらっとお花屋さんをのぞいたり、これは可愛い!と思った花を1.2本買って帰るようになりました。
更にそれを花瓶に入れて飾った後には、乾燥させてドライフラワーにしています。

我が家のお気に入りのドライフラワーをご紹介します。
写真がそれなのですが、何かお分かりになりますか?

見ての通りなのですが、『かすみ草』です。
これは染料で染められたかすみ草なのですが、とにかく綺麗な青で一目惚れでした!

しかし何故青いんだ??と疑問に思ったので調べてみると、
染料で染めた『染めかすみ草』というのが流行っているんだそうです。

インターネットで検索してみると染め方は染料を容器に入れ、そこに白い生花のかすみ草を挿しておくだけ置くだけといたって簡単で、染料も植物専用のものもあれば、プリンターのインクでも使えるものもあるようです。

まだ染められたものを手にしたことしかないので、今度は染めることにチャレンジしてみたいと考えています!
その際にはまたブログでご紹介できればと思いますのでお楽しみに♪


最後になりますが、10月・11月は秋の健診の繁忙期です!
スポットの健診案件も多数ご紹介させていただきますのでお気軽にご連絡頂けますと幸いです!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.