【コンサート】

_

皆様こんにちは。
東京本社の山田です。
先月は、新型インフルエンザの発生、世界的な拡大とともに、WHOの警戒度もついにフェーズ5に!このままパンデミックの状態になってしまったら、どうなるんだろう??となんだか鬱蒼としてしまいました・・・
マスクに、常備品に、私もちょっと備蓄品の用意をしなくては・・・と思いました。
日本での感染者が発生したときには正直ドキドキしてしまったのですが、そんなときこそ、あわてず、騒がず、やるべきこと(うがい・手洗い・マスク着用など)を落ち着いてしっかりと励行する!!
やっぱり日頃の習慣は大事ですね。
ようやく、増加も緩徐になり、このまま終息を・・・と願うばかりです。
冬の時期には、空気も乾燥し、ウイルス感染も蔓延しやすいと言われますね。
各自が感染予防対策、しっかり行ってゆきたいですね。
さて、私は少し前に、とあるコンサートに行ってきました。
皆様の中にもご存知の方多いと思いますが、ヒーリングミュージックのCDも出ている「image」のコンサートです。
ヴァイオリン・ピアノ・アコースティックギター・バンドネオン・・・
歌のない、楽器そのもののシンプルな音色といくつもの楽器が相乗して生み出す音色、心のなかに、すとんと入ってきて、なんだかものすごく癒される時間でした。
そして、とても元気になりました。

帰宅すると今まで無意識につけていたテレビは、それ以来、ちょっとヒーリングミュージックのCDに変えてみたりしました。
そうしたら、自然と思い浮かぶのは、海や山や空や自然の景色が多く、日常も癒される気がします。

皆様も、ちょっと疲れたな・・・と思った時には、こんなリラックス方法、いかがでしょうか?

当社では、現在も健診業務や添乗の単発業務などもまだまだ豊富にご案内がございます。また、夏の転職に向けて活動をお考えの方も、どうぞお気軽にご相談ください。
ご連絡、心よりお待ちしております。

.

.

.

.

.