【メモ】

_

皆様こんにちは!東京本社の羽賀です。

梅雨空が続いていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
最近ではむし暑い日も続いていますので、熱中症など体調にはお気をつけください。

さて突然ですが、皆様はメモをとる時どのようにとるでしょうか。
ある方は紙とボールペンで、ある方はパソコンで、またある方はICレコーダーで・・・、というように、おそらく人それぞれのとり方があるかと思います。
私はメモをとるときは紙とボールペン派なのですが、いくつかメモをとっていると、メモ用紙がばらけたり、立ったままメモがとりずらかったりとなかなかしっくりしたものがありませんでした。

そんな中週末に文房具店に行った際、たまたま見つけてしっくりきたものが「RHODIA」のメモ張です。
一番のお気に入りは、メモ張に切取り線が入っていて気持ちよく切り離せるところ。急いでいるときや端まで書き込んだときに、大事な部分が切れてしまった、なんて事態が少なくなりました。
専用のカバーもあり、立ったままメモする場合も便利です。ちなみにポールスミスとのコラボレート品もあるそうです。

メモをとるというちょっとしたことですが、なんだか仕事が少し快適になった気がして楽しい気分になります!



当社では経験豊富な専任のキャリアコンサルタントによりお仕事のご案内を行っております。
ホームページに掲載されていない非公開求人が多数ございますので、お気軽にお問い合わせください。

医師求人・転職・募集なら【MC-ドクターズネット】
看護師の派遣、募集、転職の事なら【MC ナースネット】
薬剤師求人・募集・転職のことなら【MC-薬剤師のお仕事】
介護の求人専門サイト【MC-介護のお仕事】

.

.

.

.

.