【人間ドッグのお仕事!!】

皆様こんにちは。営業の本間です。
寒い日が続きますね。体調にはくれぐれもお気をつけ下さい!!

.

_

お知りの方も多いかと思いますが、ランドマークタワーのすぐ横にありますドックヤードガーデン。
ランドマークタワーにお越しになった方でしたら、その文字を目にしたり聞いたりしているかと思います。

私は初め「ドック」=犬という先入観から犬を連想し、犬に関するものかと、勝手に思っていました(^_^;)
しかし、ホームページなどで「ドックヤードガーデン」についての説明を目にし、造船施設のドックということがわかりました。(気づくのが遅かったのですが…)

国重要文化財
になっており、日本に現存する商船用石造りドックとしては最も古い
「旧横浜船渠第2号ドック」
のようです。復元して生まれ今の「DOCKYARD GARDEN(ドックヤードガーデン)」になったそうです。

.

改めて歴史を知り、今の形を見て、ここで船を作っていたか〜!と思うとなんだか不思議な気分になりますね!

最近はオフィスから見えるところで(桜木町駅近く)建設中のビルがあります。どのように建っていくのだろうと観察が日々の楽しみになっています☆まだまだこの辺りも変わっていくのでしょうね。

.

ここでドックついでに!!
最近では横浜支社には人間ドックの案件が多く入ってきております。日勤帯ですし、残業もあまりないので非常におすすめです☆
是非ともお気軽にお問い合わせを頂ければと思います。
(ちなみに只今、横浜市西区・中区・港北区で入っております)

.

昔人間ドックは「短期入院精密身体検査」と称されていたようです!!
そして7月12日が人間ドックの日のようです!!!(ウィキペディアより)

.