【ホタル】

_

皆様こんにちは。堤です。
昨日、関東甲信・東海・近畿地方が梅雨入りしたとみられるとの発表がありました。降り続く雨で、何となく外に出るのがおっくうになりがちなこの季節ですが、その季節ならではの楽しみ方がありますよね。私は、先日佐賀県基山へホタルを見に行って参りました。数的には数十匹しかおらず、まだまだこれからが本番といった感じでしたが、本格的な夏の訪れを前に、暗闇にチカチカと漂う黄色いほのかな光はとても幻想的に感じられました。

.

福岡市内や近郊にも、ホタルを見る事が出来るスポットが数多くあるようです。
福岡市早良区 石釜地区
那珂川町市ノ瀬 中ノ島公園
大野城市 牛頸ダム
久山町 猪野川・久原川周辺

その他、八女の星野村も有名ですよね!皆様のご自宅近くには、ホタルが住む清流は残っていますでしょうか?ホタルを見る事が出来るのは、夏前のこの時期だけです。是非一度お出かけになってみられては如何でしょうか?

.

さて、6月の出張登録会のご案内です。毎回ご好評を頂いております出張登録会ですが、今月は糟屋地区で開催致します。小さなお子様をお持ちで、なかなか天神まで出てきて登録手続きを行なうのが難しい方や、現在ご勤務中の方など、皆様お誘い合わせの上ご参加頂けましたら幸いです!


出張登録会&お仕事相談会】■□■


【日時】 平成20年6月18日(水) 
     ●10:00〜  ●13:00〜 ●15:00〜 
     ご希望のお時間をお選び下さい (所要時間:約1時間)

【場所】サンレイクかすや 午前:研修室3 午後:研修室2
【住所】糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目6番1号 
【交通】JR福北ゆたか線 長者原駅 徒歩7分 
    JR香椎線 長者原駅 徒歩7分   ※車でのご来場も可能です。

事前予約が必要となります。お気軽にお問合せ下さいませ。

☆当日の直前のご連絡も大歓迎です!

フリーダイヤル0800-888-1474

.

.

.