【☆心身リフレッシュ☆】

こんにちは!広島支店の小瀧です。

いよいよ今年も残り2か月を切りましたね。

今月は連休が充実し、紅葉を楽しみに、遠方へご旅行されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

魅力あふれる秋ですが、寒さとともに風邪やインフルエンザも流行る時期ですので、皆さまどうぞお体に御自愛くださいませ。

さて今日は、以前訪れました、鳥取県にあります『三徳山三佛寺』のお話をさせていただきます!

『三徳山三佛寺』といえば・・・そうです、日本でも代表的な建物である、国宝の 『奥の院投入堂』があるお寺です。そしてこのお寺は、その『投入堂』までの道のりが非常に険しく、危険が伴う登山道で有名です。

でも、この神秘的な建物の魅力をどうしてもこの目で確かめたくて、どれだけきつい登山なのかを体験したくて、私は友人とともに登山を決意し、広島から片道約4時間かけて向かいました。

本堂から登山道にいくと、タスキと魔除けの鈴をわたされ、受付をすませて、いざ出発。

なお、大人1名につき、本堂入場に400円、登山に200円かかります。

さすが修業の場。木の根だけを頼りによじ登る「かずら坂」、大きな岩の上に鉄の鎖が1本だけぶら下がっているのを頼りに一気によじ登る「くさり坂」、その他数々の難所をへて、1時間程で『投入堂』に到着しました。

一目見た瞬間、それまでのつかれが一気に吹っ飛びました。まさに圧巻です!

その後、30分ほどで下山し、(下りはさすがに早かったです。)
本堂の一角の宿坊で、

『精進料理』
を頂きました。

登山でおなかをすかせて、身を清めた後、胃にやさしい、まさにぴったりな大満足の食事です。

宿坊は3か所ありますが、値段は2000円〜3000円前後で、要予約です。

なお、途中に休憩所らしきものはとくにないので、トイレは登山前にすまし、飲物を忘れずにもち、リュックを背負い、軍手か手袋を着用し、みぞの深いスニーカーか登山靴を着用することをお勧めします。
(溝が浅いスニーカーやその他の履物の場合、 わらぞうりの購入を義務付けられ、それで登ることになります。)

その後は、三徳山三佛寺より車15分ほどでつく、『三朝温泉』で体を癒す旅がお勧めです!

身も心も清め、心身のリフレッシュをお考えの方、ぜひこんなアウトドアプランはいかがでしょうか。

年末のボーナスをもらってから転職をお考えの方、転職しようかどうかお悩みの方、空き日にもう一稼ぎをお考えの方、ぜひ広島支店までお電話ください!!

全職種、幅広い地域で、魅力溢れる求人を多数取り揃えております!

フリーコール

【0800-222-1474】

あなたにピッタリのお仕事探し、喜んでお手伝い致します♪