【花火大会☆】

皆様、こんにちは。
広島支店の橋本です。

.

_

昨日8月6日は、広島に原爆が投下されてから64年目を迎えました。
会社までの通勤時に、ちょうど原爆が投下された時間を迎え、バスの中で黙祷しました。

広島県は他の県と比べると、非常に平和教育へ力を注いでいるようです。
実際に、私も学生時代は、小・中・高校と続け平和学習の時間を設け学んでいました。
その熱心さに、県外から来られた方は、驚かれることが多いように感じます。
辛く悲しい出来事から風化させないためにも、広島からメッセージを発信し、二度と同じ出来事を繰り返さないよう、平和を願うばかりです。

.

_

さて、先週末にみよし市民納涼花火大会に出掛けました☆★☆
三次市のシンボルとも言われている巴橋下流の中州から打ち上げられる花火は、打上げ総数約1万6000発(今年は1万2000発)と広島県でもかなりの規模の大会かと思います!!
尾道や宮島ほどあまり知られていない「穴場」かもしれません。
2年前には川沿いの土手で、今年は橋の上から見上げました!
巨大な花火と迫力のある音で楽しませてくれました。
フィナーレは本当に圧巻…のはずでしたが、今年は、ゲリラ豪雨でしょうか?
突然の雨に見舞われ、浴衣も巾着もずぶ濡れとなりました(服が絞れるくらいです!!)。
期待していた分、ショックを受けましたが、お天気ばかりは仕方ないですね。

.

まだまだ、広島県でも花火大会は開催されます!
足を運んで見てはいかがでしょうか?

・2009年8月14日(金)
宮島水中花火大会
・2009年8月15日(土)
福山夏まつり2009あしだ川花火大会

.

.