【お盆休み】

皆様こんにちは!広島支店の升間でございます。
毎日暑い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

.

先週はお盆期間ということもあり、帰省をされた方、旅行をされた方も多いのではないでしょうか?
私は先週末、祖父母の住む竹原を訪れました。
竹原市は緑が豊かでとてもゆっくりとした時間が流れます。
祖父母の家にはほぼ毎年行くのですが、特にこれをするというのではなく、
夕食の後片付けを手伝ったり、窓際に座って読書をしたり、畳に寝転んでお昼寝をしたり、飼っている猫とたわむれたり…
とてものんびりと過ごします。

.

祖母は私が行く時には、必ず唐揚げとちらし寿司を作ってくれます!
私は祖母の作るちらし寿司がとても好きで、
一度、祖母の味を真似て作ろうと思ったのですが辿り着かず、断念。
祖母にはやっぱり敵いません。

.

ここ何年か祖父はデジタルカメラに夢中になっており、
今回も、今まで撮った写真をパソコンに取り込んで、スライドショーで披露してくれました。
飼い猫の写真や、花の写真、旅行先での写真など、楽しそうに語ってくれます

.

祖父母とも80歳近くなり、体調を崩すことや、入院をすることもありましたが、
二人ともとても元気で、いつも笑顔で迎えてくれます。
本当にいつまでも、いつまでも、元気でいてほしいものです。


お仕事などでなかなか会う機会がない方もいらっしゃると思いますが、
おじいちゃん、おばあちゃんへご連絡してみてはいかかでしょうか?
きっと喜んでくれると思いますよ♪

.