【宮島観光♪】

皆様、こんにちは♪
広島支店 荒木です。

.

先日宮島観光に行って参りました!
今回は、穴子飯と弥山散策をメインに観光をしてきました♪

まずは、JRの宮島口からすぐの穴子飯で有名な「うえの」で昼食をとりました。

穴子がとても柔らかく、ふっくらとしていて、とてもおいしかったです☆☆

.

お腹が満たされたら、今度は宮島に渡り、ロープウエーで弥山散策です!!

ロープウエーから見下ろす景色は、少し霧がかかり、とても神秘的な景色でした。

ロープウエーを乗り継いで、ようやく弥山に到着!!…したのですが、強風と雨で8月とは思えない寒さなのです!!
色々散策してみたかったのですが、最初の獅子岩展望台で断念しました。。。

.

ロープウエーで散々はしゃぎ、お腹も空いてきたので、今度は町屋通りの「ぎゃらりぃ 宮郷」へ。
観光客で賑わう表参道通りではなく、それと平行して走る町屋通りにあります。
外観は、京都の町屋のような雰囲気で、とても素敵です。
ここでは、暖かいお抹茶ともみじ饅頭をいただきました♪

.

観光よりも食に走ってしまった一日ではありましたが、いつもとは違った宮島観光を楽しむことができました。
また紅葉のシーズンに弥山散策にリベンジしたいと思います!!
皆様も宮島に行かれた際には、是非ロープウエーに乗られてみてくださいね☆

.