【Quality of Life】

新年明けましておめでとうございます。京都支店・営業担当の栗山です。この年末年始はどのようにお過ごしになられましたか??私は…と言いますと、昨年末からとても楽しみにしていた高校の同窓会に新年早々に参加してまいりました☆高校を卒業してから早10年、初めての大人数での同窓会です。

.

_

私が卒業した高校は、英語が母国語のネイティブの先生が担任で、日本人の先生による授業以外、朝のホームルームから帰りのホームルームまで会話は英語、生徒同士も苗字ではなく全員が名前(ファーストネーム)で呼び合い、3年間クラス替えなしという環境でした。
そのためか約40人という大所帯であるにも関わらず、本当に仲が良く、約10年ぶりの同窓会も変わらぬアットホームな雰囲気の中行われました。

.

_

地元企業で働く人、結婚をして子育てをしている人、病院で働く人、又中には、アメリカでアーティストとして活動中の人、東京で女優として活躍している人…などみんなそれぞれに頑張っていました。
殆どの人が大学を卒業し、社会人になりちょうど丸5年を迎えようとしています。5年ともなると新入社員の頃とは違い、それぞれ少しずつ責任ある仕事を任せてもらう立場になるようで、高校の頃の面影を残しつつも、今の生活、仕事、将来を語る姿がとても頼もしく感じました。

.

それぞれの道で頑張っている久々の同窓生との再会を通じて、より良い人生を送るには、やはり仕事・キャリアが一つの大事な要素だなと改めて感じます。今年も私自身スキルアップを心がけると共に、医療有資格者の皆様それぞれのご希望に応じたキャリアアップ、QOLのアップのためにお力になれるよう頑張って参りたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

.

.