【有酸素運動】

_

皆さんこんにちは。川瀬です。
桜も今週末には満開でしょうか?
まだ風が冷たく感じる日もありますが、もうすっかり「春」ですね。

.

最近、私は運動不足をしみじみと感じております。
そこでもう先月のことですが、同僚と一緒に会社の近所で「ベリーダンス」の体験レッスンを受けてきました。
外国人の可愛らしい先生で、可愛らしいダンス、周りの皆さんは可愛らしい衣装♪
大変楽しかったのですが…

.

私には基礎が足りないようでした。
まずは「心肺持久の向上を!」と思い、『有酸素運動』を調べてみました。
ご存知の方がほとんどかと思いますが、有酸素運動とは「呼吸をしながら運動すること」。
心肺の働きを高めるだけでなく、血液に流れがよくなり、善玉コレステロールの数値もあがり、中性脂肪も使い、ダイエットに効果的!
長く運動を続ければストレスの発散にもなると記載がありました。
苦しくなったときに、それを和らげるために脳から全身に回るようになっているエンドルフィンという物質がストレス発散に良いみたいです。

.

_

これは、ずっと前に購入してお家で「置物」になっている『ロデオボーイ』の出番かもしれません。
いつかこのブログでベリーダンスの楽しさをお伝え出来るようになれれば…という思いで、まずは持久力を養います!

.

◆すっかり春!と言えば「健康診断」のシーズンです。
 お陰様で今年もたくさんのご依頼をいただいております。
 ご興味のある方は当社フリーコール(0800-111-1474)までご連絡くださいませ。
◆すっかり春!と言えば「就職・転職」のシーズンです。
 4月に入りましたが、まだまだ新しい職員さんを募集されている医療機関様は
 数多くあります!
 まずはご希望だけでもお聞かせください。
 あなたにピッタリのご就職先をご案内させていただきます!


✿ฺ開催中!「春のお友達紹介キャンペーン」
✿ฺ開催中!「MC-薬剤師のお仕事オープン記念キャンペーン」

.