【簡単!髪質改善☆】

_

皆さま、こんにちは!名古屋支店の吉原です。

最近暖かくなって過ごしやすくなったと思うと、急に冷え込んだり…油断はできませんね。
先日は寒さに伴い冷たい風もすごかったです。

.

強い風にあおられたり乾燥がひどかったりすると、髪のスタイリングが大変ではないですか?特に女性の方はこういったお悩みも多いのではないかと思います。

.

_

数ヶ月前から私は『ハーブを使ったトリートメント』を使用しています。
このハーブトリートメントを使用するようになってから、次第に髪質が良くなってきました☆

使い方はとても簡単で、私は粉末状になったハーブをお湯で溶いてトリートメントのように使用しています。
最近はいろいろなハーブ粉末が出ていて、ブレンドの仕方によって効果も違ってくるそうです。

ちなみにこんなハーブがあります★

.

_

◆シカカイ: 髪が柔らかくしなやかに
◆ヘナ: ダメージの改善・リラックス効果・抜け毛予防
◆アムラ: ビタミンとミネラルが豊富。髪のハリ・コシがアップ
◆カチュールスガンディ: 血行促進・抗菌効果・代謝促進・育毛効果・フケ予防。髪のサラサラ感アップ
◆リタ:脱脂力が強く、洗浄効果が抜群
◆インディゴ:鉄分補給に最適
◆ジャスワンド:潤いと髪のサラサラ感アップ

上記以外にもまだまだたくさん種類があります!
好きなものをブレンドして使っても良いですし単品で使うのもOKです。
私はトリートメント代わりに使用していますが、シャンプーとして使うのもオススメです。

.

これから髪へのダメージが気になる、湿気の多い梅雨の季節や、紫外線の強い夏がやってきます。
皆さまも宜しければ是非お試しください♪


✿ฺ開催中!「春のお友達紹介キャンペーン」
✿ฺ開催中!「MC-薬剤師のお仕事オープン記念キャンペーン」

.