【グレープフルーツ効果】

_

こんにちは♪
総務担当の和田です。
あっという間に2月も去り、3月に突入しました!
最近では、日中はポカポカと暖かく
早くも春の訪れを感じさせられます。

.

先日、ある雑誌で「グレープフルーツで健康に」
という記事を目にしました。
皆さんはグレープフルーツのもたらす健康効果をご存知ですか?
せっかくですので、この場を借りて紹介させて頂きたいと思います☆

グレープフルーツは柑橘類の中でもビタミンCが豊富で
シミやソバカスを防ぐ美肌効果疲労やストレスからの回復、
風邪などの病気やガン予防に効果があります。
また、心臓や筋肉の正常な収縮を助け、
糖代謝を促進する働きをもつカリウム
血液や細胞を作る働きがある葉酸が豊富に含まれているそうです。

何よりも嬉しいのは…食べても香りでもダイエット効果がある事!!
グレープフルーツには果糖、ショ糖、ブドウ糖などの
糖分が含まれていますが、他の柑橘類に比べると少な目。
他の柑橘類を同量食べるより
カロリーが少なくダイエットに適しています。
香りを嗅ぐと、グレープフルーツに含まれる精油成分の
リモネンが鼻腔を通って脳に伝わり、
交感神経が速効的に活性化します。
交感神経は、呼吸や脈拍をコントロールし、血行促進、
エネルギー消費を促して身体の動きを活発にするため、痩せるとの事です。

.

何事も健康な体があってこそ!です。参考にして頂ければ幸いです★
気温差が激しい季節ですので、体調管理には充分お気をつけ下さいませ。


2007.3.5

.

*===*===*春の紹介キャンペーンが始まりました!*===*===*
詳しくはこちら!

*===*===*職種・地域・勤務等のご希望をピンポイント検索!*===*===*
詳しくはこちら!

*===*===*健診について図解で分かりやすく説明!*===*===*
詳しくはこちら!

.

.