【涙】

キャリアコンサルタントの竹内真琴です。
春が近づいて参りました☆卒業シーズンですね。
今年卒業を迎えられた方、卒業おめでとうございます。
先日、私の妹も高校を卒業しました。
それぞれの道を選択し、
新たな目標に向かって進んでいく事と思います。
社会人になってからは卒業式というのがなくなり、
別れを惜しんで涙する事は少なくなりました。

.

☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡


突然ですが、私は泣き虫です。
辛いことがあってよく泣くというのではなく、
涙腺が弱いと申しましょうか、
朝のちょっとした番組(離れた母への手紙など)や
ちょっと感動物のテレビやアニメを見るだけでも
ポロポロと涙が出てきます。
日々生活を送っている中で、
無性に感動物の映画を見たくなる事があります。
そんな時は、しっとり泣くのではなく、
わんわんと声を出して思いっきり泣いています。
辛い事があっての涙ではないので、映画を見た後は、
知らず知らずの内に溜めていた心の中のモヤモヤが吹き飛び、
とてもすっきりします。
様々な人と関わる毎日の中で、
清清しい気持ちでいる事は大切な事だと思います。

.

キャリアコンサルタントは、スタッフの皆様のご就職を
担当しているので、一人のスタッフさんと関わる時間が長いです。
その分、コミュニケーションも多く、
スタッフさんから元気や学びを得ている事が本当に多いです。
その人がいるだけで周りがパーッと明るくなる方、
一生懸命目標に向かって学ばれている方、
影の努力を微塵にも表に出さない方いらっしゃると思います。
私の目指す所はそんな素敵な方ですが、私にはまだまだ修行が必要です。
いつも元気やパワーを頂いているスタッフの皆様、
ありがとうございます。
私もいつかそんな存在になれるよう努力したいと思います。



2007.3.7

.

*===*===*春の紹介キャンペーンが始まりました!*===*===*
詳しくはこちら!

*===*===*お仕事の幅広げてみませんか?様々なお仕事ご紹介しています☆*===*===*
詳しくはこちら!

.

.