【☆おいでやす京都☆】

みなさん、こんにちは!!
就職担当の藤田です。
3月に入りますますあったかい日が続きますね。
はもうそこまでです☆

.

_

さて今回は私の第2のふるさと(自称)である
京都のご案内をしたいと思います。
大学4年間を京都で過ごしたので、京都が大好きです!!
京都は通りが多くて、未だに道に迷ったりしてしまいますが・・・(笑)。

しかも京都は北や南に進むことを、「上ル」「下ル」で表現します。
例えば、「河原町通りを下ったところにお店があるよ」などと表現します。
初めて聞いたときは訳がわかりませんでした(笑)。
言葉遣いも独特で、大阪の関西弁よりキツくなく、優しい感じです。
例えば、「ご飯食べてはるわ〜」などやんわりしています。

.

そんなゆったりした京都での楽しみ方は様々です。
鴨川の土手でぼーっと流れる川を見てみたり、
お寺巡りをしたり、お花見をしたり、買い物をしたり、
大学巡りをしたり、おいしいスイーツを食べたり・・・、
何気ないことをするのにも趣があります。

以前にも京都営業担当の栗山さんが紹介してくれたように、
とても魅力的な場所ですので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後に少し歩き疲れたときに、ぜひ立ち寄って頂きたいお店があります。
それは、全国的にも有名な「都路利」のカフェです!
特にパフェは絶妙ですのでご賞味下さい!!
並んで食べる味はまた更に格別ですよー☆



2007.3.6

.

*===*===*春の紹介キャンペーンが始まりました!*===*===*
詳しくはこちら!

*===*===*京都方面 訪問入浴介助ナース大募集中!*===*===*
詳しくはこちら!

*===*===*お仕事の幅広げてみませんか?様々なお仕事ご紹介しています☆*===*===*
詳しくはこちら!

.

.