【夕日と浜辺】

_

皆様こんにちは、総務課の池田です☆
猛暑が続き、うだるような暑さだった毎日も、最近では少しずつ秋の涼しい風を感じるようになり、過ごしやすい季節になって参りました。体調管理にも例年以上に気を使う今年の夏でしたが、皆様は体調を崩されたりされなかったでしょうか?

.

秋が少しずつ近づき、この夏の暑さともお別れと思うと、暑い暑い夏からやっと逃れられるという嬉しさと、夏も終わりに近づいて来たんだなあと思う少しの寂しさとが入り混じった気持ちになります。

.

夏といえば「海」、「花火」、「夏祭り」などたくさんの風物詩がありますが、私は毎年楽しみにしているあることがあります。それは『夕日』です!夏に夕日???とお思いになる方もいらっしゃると思いますが、私にとっては“夏の楽しみ”の一つに『夕日』があるのです。

.

というのも毎年夏、私の生まれ故郷でもある新潟市では「日本海夕日コンサート」というものが開かれ、日本海の海辺で沈んでいく大きな夕日を見ながら音楽を楽しむというイベントがあります。晴れている日であれば、それはそれは大きな橙色の夕日が海の向うの地平線に沈んでいくのを見ることができ、毎年約6000〜7000人の観客を動員します。毎年、J-POPアーティストからサックス奏者、ギタリストなど、様々なジャンルの音楽家の方たちが集まってコンサートが開催されます。
私も今年はイベントスタッフとして参加し、たくさんのお客様と触れ合い、綺麗な夕日と海辺の景色を満喫してきました☆

.

皆様お一人お一人に、それぞれの夏の思い出があるかと思いますが、これからいよいよ季節は秋!楽しかった夏の思い出を胸に、秋からまた新たな気持ちでお仕事を始めようと思っている方も多くいらっしゃるかと思います。私達メディカル・コンシェルジュのスタッフも、皆様が少しでも気持ちよくお仕事ができるよう全力でサポートさせて頂きたいと考えておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

.