【ジメジメの季節・・・気分スッキリしたい方に】

_

皆さんこんにちは、
恵比寿本社の栗原です。

今年は例年よりも早く梅雨が始まる地域が出てきていますね。
同時に汗ばむような日もあり、ジメジメ・ムシムシ…苦手な季節到来です。

そんな時に私はハーブミントティを飲むようにしています。

清涼感があり、気分がスッキリするので飲んでいたのですが、
調べてみると実は色々な効果があることがわかりました。


・胃腸の調子を整える
  消化液である胆汁の分泌を促し、消化器の機能をサポート。
  昔は整腸剤代わりに使われていたそうです。


・リラックス効果、集中力アップ
  ミントの香りには気持ちを落ち着かせる作用のほか
  脳に働きかけて集中力を高めるのにも役立つそうです。


・むくみ対策
  ミントに含まれるカリウムが、
  過剰に摂取された塩分の排出を促すようです。

                    などなど…

これ以外にも様々な効果があるようで、改めてハーブの力に感心しました。


何となく調子が悪くなるようなこの時期。

添加物たっぷりの栄養ドリンクに手を伸ばしがちですが、
こうした自然由来の力をうまく利用して乗り越えて行きたいですね。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.