【暑い夏にむけてちょっと贅沢を】

_

皆様こんにちは。
恵比寿本社 津上です。

毎日暑い日がつづいておりますが皆様ご体調いかがでしょうか?
私は通勤時に熱中症対策のため水分と塩飴と携帯扇風機を持ち歩いています!
汗でミネラルなど失われてしまいますので適度な休憩と栄養補給を心がけましょう。

今回は私の中でかなり悩みぬき思い切って買ったちょっとだけ贅沢な商品について紹介致します。

木村硝子店 ソバ 14oz 1個451円 (税込)


皆様にとっては「え?コップが贅沢?」と思われるかもしれません。
ただ私は今まで大学時代に100円で購入した
メイソンジャーという重いゴツゴツのガラスコップを10年ほど使用しておりました;;
頑丈なのは良かったのですが非常に分厚いので飲み物を美味しく飲むには適していませんでした。

今回購入したグラスは、木村硝子店という飲食店向け高級グラス専門店が販売している機械でつくられた比較的廉価なグラスです。
(他のグラスは職人・工房の手作り商品を販売しているため更に3倍〜20倍くらいの値段がします。)
商品の中では廉価とはいえ私としては今まで使用していたものの5倍近く高いので
本当に必要なのか、収納場所や管理の仕方など私でも問題なく使えるか
しっかり吟味した上で購入を決定したのでした。

購入後到着してすぐグラスを洗いましたが
見たとおり底まで薄くてグラスのフチも極限まで薄いです。
14oz=約400mL入るしっかり大きいグラスですが重さも100グラム程しかないです!
今までのグラスが重くてスポンジが入りにくかったので
使う前にその点で非常に感動しました!

最初に写真の通り牛乳をのんでみたのですが、
「牛乳が甘く感じる!」
気のせいかもしれませんが本当にものすごく美味しく感じました!
商品の名前である[ソバ]は木村硝子店の社長さんが一度出会ったら忘れないでしょ?
という名付けだそうで、私は忘れられずすっかり策にハマって魅了されてしまいました。

結果悩み抜いて購入して本当に良かったと実感しています!
水・お茶・牛乳が前のグラスより美味しく感じるのはもちろんですが、
大きめサイズなのでシリアルなどちょっとした軽食を入れる器としても大活躍中です。
これから夏になってそうめんやソバを食べる機会が増えると思うので
名前のとおり、めんつゆの入れ物としてつかうのもいいかなと今からワクワクしています。

コロナで自宅での過ごす時間が増えたと思いますので、
いつも使っているものを少しいいものにするだけで
ちょっとした感動や贅沢な気持ちを味わえるかもしれません。
皆様もよかったらぜひお試しください!

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.