【確定申告】

_

こんにちは。東京本社の望月です。
暦の上では春を迎え、インフルエンザや風邪の流行は落ち着いて参りましたが、まだまだ寒さが残りますね。皆さんご体調にはお気を付け下さい。

さて、2月16日から確定申告の受付がスタートしました。この時期は、下記のような問合せを多く受けますので、本日は簡単ではございますが説明させて頂きます。
1.源泉徴収票が届いていません。
2.メディカル・コンシェルジュで勤務した分は、確定申告は必要ですか?
3.確定申告はいつまでですか?
4.どういう手順で進めたらよいですか?
5.個人で行わないといけませんか?

.

_

1. 当社分の源泉徴収票は、昨年末に一斉発送しております。通常であれば1月中旬には皆様のお手元に届いています。茶封筒で住所はラベル貼付けですので、他の郵送物と混ざっていないか今一度ご確認頂ければと思います。

2. 当社の社会保険に加入されていない方で、給与を2ヶ所以上から貰っている方、源泉税徴収前の給与(交通費を除く)が103万円を超えている方は、ご自身で確定申告の手続きを行っていただく必要がございます。

3. 申告は、平成22年分は、平成23年3月15日までです。

4. 申告書を税務署に郵送するか、税務署に持参して提出します。またe-Tax(国税電子申告・納税システム)で申告することもできます。
手順については、国税庁ホームページでご確認いただけます。

5. 基本的にはご自身で行っていただく必要がございます。当社の社会保険に加入されている方で、年末調整の依頼書を当社に提出された方は必要ありません。


以上

.

ご参考にして頂ければと思います。
ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!



☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜

.

 春の就職・転職キャンペーン!!

  実施期間: 2月1日(火)〜3月31日(木)

  もっとも就職・転職活動が活発なこの時期に、新たな一歩を踏み出してみませんか?
  期間中にご就職内定でプレゼントをご用意しております!!


  ご友人紹介でさらにWチャンス!!
  ご紹介頂いたご友人がキャンペーン期間中に就職が決定された場合、
  カタログギフトをプレゼントいたします!
  この機会にぜひご友人をご紹介ください!!

  春の就職・転職キャンペーン 詳細はこちら >> 春の就職・転職キャンペーン
  詳しくは 0120-147416 まで、お気軽にお問合せ下さい。



☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜

.

.