【初めての韓国】

_

皆様こんにちは。東京本社の幡です。

先日初めて韓国へと行ってまいりました。比較的馴染みがある所だと思っていましたが、やはり「百聞は一見に如かず」で、文化や考え方、食事まで驚く事も多く、新しい発見の連続でした。

さて、韓国といえば美容整形やエステ等も有名ですが、医療の側面から見ても国を挙げて非常に力を入れているようです。
今、新たな産業として推し進めているのが医療観光です。韓国では2009年4月に医療法が改正され、外国人に対する国内医療の割引が可能になったことで、一般の旅行客でも手軽に医療が受けられるようになりました。先端技術開発のための補助金を予算に組むなど、国を挙げてバックアップしているのが、韓国医療の発展の大きな理由といえます。

.

一方で、東洋医学、韓方(日本の漢方)の発達も特徴的です。東洋・西洋医学の長所を相互補完するのが韓方治療の特徴です。最新医療と、いにしえからの知恵、そこに政府のバックアップを加えたのが、現在の韓国の医療事情のようです。

日本でも今年の1月より外国人向けの医療滞在ビザの運用がスタートしました。高度医療や一般的な医療、人間ドックなど、各種の医療サービスを観光とも連携して促進していく取り組みによって、医療サービスが更に活性化すると良いですね。



☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜

.

 春の就職・転職キャンペーン!!

  実施期間: 2月1日(火)〜3月31日(木)

  もっとも就職・転職活動が活発なこの時期に、新たな一歩を踏み出してみませんか?
  期間中にご就職内定でプレゼントをご用意しております!!


  ご友人紹介でさらにWチャンス!!
  ご紹介頂いたご友人がキャンペーン期間中に就職が決定された場合、
  カタログギフトをプレゼントいたします!
  この機会にぜひご友人をご紹介ください!!

  春の就職・転職キャンペーン 詳細はこちら >> 春の就職・転職キャンペーン
  詳しくは 0120-147416 まで、お気軽にお問合せ下さい。



☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜

.

.

.