【トマト】

_

皆さん、こんにちは。東京本社の佐藤です。
毎日、少しずつ寒くなってきました。

秋から冬にかけては美味しい食べ物が多く、ついつい食べ過ぎてしまい後悔しますよね。
少しでもダイエット効果のある食材を食べて、美味しく楽しく健康に過ごしたいですね。

そこで最近、マイブームになっているトマトがとても優秀な食材なのでここで紹介したいと思います。
トマトに含まれている『リコピン』という成分は有名です。この『リコピン』について少し調べてみました。

.

【リコピンの効果・効能】
・抗酸化作用…様々な生活習慣病の原因となる活性酸素を抑制
       発ガン抑制/心臓病などの予防効果
・美白効果…メラニン生成を抑制し美白へ導きます
・ダイエット効果…脂肪を蓄積する脂肪細胞を抑制する
・育毛効果
などなど

.

少し調べただけで体に良いことばかりなのが分かります。
では、効率よくリコピンを吸収するにはどうすればいいのでしょうか。
よくビタミンなどは熱に弱いと聞きますが、リコピンは油に溶けやすい性質なので熱を通すと効率よくたくさん取ることが可能です。
トマト鍋はこれからの季節おすすめです!!
また、トマトには数え切れないほどの種類があるので自分好みのトマトを探してみるのも楽しいと思います。

他にも優秀な食材はたくさんあるので、バランスよく食べて体も心も満足できる秋を過ごしましょう♪

.

.

.