【老舗のはなし】

こんにちは!横浜支社の清野です!
先日、休暇を利用して香川県へ行ってきました。香川県は言わずと知れた「うどん県」の愛称で親しまれていますよね。せっかくなので、「中野うどん学校」にてうどん作り体験をしてきました!とても楽しかったです!!

何が楽しかったというと、リズム感のあるノリノリの音楽に合わせてうどんをこねる行程があり、それが外国人観光客にも大ウケでした!うどんを作りに行って、まさか子どもから大人まで、国境を越えて楽しめるとは想像もしていませんでした。

.

香川県にある「中野うどん学校(株式会社 中野屋)」は創業100年を迎えた企業です。「時代を読む力・時代に乗る力」などその手腕が100年に繋がっているのですね。現在、年間10万人もの受講者が訪れる「中野うどん学校」。体験型の観光が人気にという時代背景もありますが、その先駆けともいうべきうどん作り体験が大ブレイクを果たしたとのことです。

実は私、中野うどん校へ4年前にも訪れたことがあるのです。BGMを流行の曲にすることで、そこにいる誰もが盛り上がり一体感が生まれ、いわばLIVE感が漂います。うどん作りもさることながら、その時の楽しさが思い出となり、また行ってもいいなという気持ちにさせるのではないでしょうか。

.

弊社も9月にはおかげさまで18周年を迎えることができます。時代の流れに乗って、かつ、皆様のニーズにお応えできるよう邁進してまいります!

先月は訪問看護セミナーの開催が大盛況でした!今後も「こんなのあったらいいな」という声ございましたら是非お寄せくださいませ★

まだまだ暑い日が続きますのでお体ご自愛くださいね。引き続き、メディカル・コンシェルジュを宜しくお願い致します!!

.

.

.