【休日の過ごし方♪】

_

こんにちは!
広島支店で営業を担当しております井戸です。

最近は、夏のような暑い日も増えてまいりましたね。
紫外線の量が今、1年で最も強い時期と言われています。
日射病などにならないように気を付けてくださいね☆

先日、私はお気に入りカフェに出かけてまいりました。
実はそのカフェは宮島にあり、JRとフェリーを乗り継いで行きます。
市内から片道1時間くらいかかりますが、それまでの道のりも楽しめる休日のオススメコースです♪

.

_

まずコースとしてかかせないのが、宮島名物「あなご丼」ですね!
今回は、宮島口桟橋にある「さくら庵 城山本店」で昼食を食べました。
炭火で焼いた香ばしい香りと薄い味付けが、素材のおいしさを引き立てていました。

.

_

お子様連れの方には、宮島水族館もオススメです。
ペンギンとふれあえる時間もあり実際、園内をペンギンが散歩をしているので触ることできます!

散歩をしていると、日本大道芸さる回しに出くわしました!
日本で自転車に乗れるサルは、この写真のさんちゃんと妹分のさくらちゃんの二頭だけだそうです。
休日ということもあり、大変賑わっておりました。

.

_

そして、今回のメインイベントはカフェ「宮郷」で過ごすひとときです。
木造で、中庭からはよい風が吹きぬけます。壁には、柱時計がありゆっくり時を刻んでいくのを感じることができます。
私は、手作りのシフォンケーキとドリンクのセットをいつも注文するのですが、これがおいしいんです!!私の一押しカフェです!!

.

広島と言えば、「宮島」ですよね♪県外や海外からの旅行客もたくさん見受けられました。
市内にお住まいであれば幼少期には、必ず一度は遠足などで訪れているのではないでしょうか?
県外にお住まいでも、修学旅行で行った思い出のある方もいるのではないかと思います。
当社は、修学旅行などの旅行の看護師添乗のお仕事も入ってくることもございます。
ご興味などがございましたら、是非お問い合わせくださいませ♪

.