【早くも夏の到来を感じますね☆】

_

こんにちは、営業担当の利元です。私が入社してはや2ヶ月が経ちました。緊張しながらも日々充実した日をおくっている為か、この2ヶ月はとても早かったように感じられます!社会人としての生活リズムもようやくでき、朝早く起きるのも習慣になれば苦ではなくなってくるから不思議なものです♪

.

さて、最近は広島でも25度を超える暑い日々が続いております。しかし暦で言えばまだ5月です。地球温暖化現象という言葉は皆様もよく耳にするとは思いますが、5月でこの暑さ…年々温暖化という現象を実感してきますね。
私は学生時代プールの監視員のアルバイトをしていたのですが、6年前まではプールサイドの温度は大体30度台でしたが、4年前ほどから40度を超えるようになりました。更に2年前からはオキシダント注意報まで出るようになったのです。オキシダント注意報とは光化学オキシダント濃度の1時間値が発令基準を超えると発令されるもので、光化学オキシダントは,陽射しが強く,気温が高く,風の弱い日の日中に発生しやすくなります。オキシダント注意報がでるほど陽射しが強くなることは、4年前はほとんどなかったのですが、去年ではひと夏の間に数回も発生しました。年々数字以上の温度の上昇を肌で実感しておりました(^^;

.

今年も去年以上の暑さが予想されています。皆様も本格的な夏が来る前に、熱中症や日射病対策などは十分にとっていただき、気持ちのよい夏を迎えていただければと思います。私も暑さに負けず、これまで以上に頑張っていきますので、皆様どうぞこれからもよろしくお願い致します!!

.

.

.