【記念日♪】

_

こんにちは!
コーディネーター・総務担当の山崎です。

突然ですが、今日は何の日かご存知でいらっしゃいますか??
今日が誕生日の支店社員から聞き、私は初めて知ったのですが、5月31日《世界禁煙デー》だそうです!

.

『2003年の厚生労働省の調査によると、日本の喫煙率は男性46.8%、女性11.3%で5年前の調査に比べて約5ポイント増加している。「たばこをやめたい」と回答したのは男性の4人に1人、女性の3人に1人。「本数を減らしたい」と回答した者とあわせると、全体で男女とも約7割にのぼる。世界保健機関WHOの統計では、世界で毎年300 万人が喫煙が原因と見られるがんや心臓病で死亡しており、このままでは2030年初頭には年間1000万人が喫煙が原因で死亡すると、WHOは警告している。』
(右記HP参照→「今日は何の日」

たばこの箱などを見ましても、年々、注意書きが厳しくなっているのが分かります。当社に入っております求人案件の中でも最近では「禁煙環境」としっかり記載があるものもございます。それぞれ状況も様々だとは思いますが、マナーはお互い大切にしたいものですね。

.

また、上記のHPですが、自分の誕生日を検索いたしますと、《発明の日》となっておりました!『専売特許条例(1885年)公布を記念して1954年に制定』ということです。
色々と検索してみますと、初めて聞くような記念日も多くて驚きますよ!

ただ、自分の誕生日はやはり特別で、年に一度の自分だけの記念日ですね そんな日はちょっと贅沢をして自分にご褒美も良いかもしれないです

.

今日は広島支店でも社員の誕生日を祝って、ささやかですがお祝いです
日頃からコミュニケーションを大切に、支店全員で力を合わせて取り組んでおります。
お仕事のご相談は、お気軽に広島支店までご連絡ください。お待ちしております!

.

.