【休日は鞆でゆったり♪】

皆様、初めまして。
4月から広島支店に配属になりました、荒木と申します。
まだ駆け出しですが、一日も早く皆様のお役に立てるよう、頑張りますのでよろしくお願い致します!

.

私は福山出身なのですが、大学時代から広島で暮らしております。あまり福山に帰ることができないのですが、先日久しぶりに大学時代の友人と一緒に、鞆の浦の観光に行きました。

鞆の浦と言えば、「崖の上のポニョ」の舞台になった街として有名ですよね。登場人物の宗介くんが通っている保育園や、お母さんが勤めている介護施設のモデルとなった施設も実際にあるのだそうです。
また、宮崎監督は鞆の浦をとても気に入られたらしく、別荘を持っていらっしゃるそうです!!

.

そんな美しい鞆の浦の景色が一望できるカフェ「茶房SERENO」に立ち寄ってみました。
茶房SERENOはカフェ以外にも、ギャラリー、コンサートホール、宿泊施設など、様々な用途で利用できます。
2階のテラスから美しい景色を眺めながらグリーンティーとチーズケーキをいただきました♪
オーナーさんがとても優しく、まるで知り合いの家に遊びに来たかのようなリラックスした時間を過ごせました。

.

最近では、来年の大河ドラマが坂本龍馬に決定したということで、“いろは丸事件”のロケを鞆の浦で行ってもらい、福山雅治さんに福山に来てもらおう!という運動「ILOVE FUKUYAMA PROJECT」が起こっているそうです。福山雅治さんに来ていただけたら私としてもすごく嬉しいのですが…どうなるのでしょうか!?とても楽しみです♪

.

鞆の浦は人々が暖かく、どこか懐かしい町並みに故郷に帰ってきたような気分になれます。
ぜひ皆様も鞆の浦でゆったりとした休日を過ごされてみてください☆☆

.