【☆★セントレア3周年☆★】

こんにちは。増田です。
毎日寒いですね。スタッフの方々の中にも体調を崩され、病院にかかるとインフルエンザの診断が出た方もいらっしゃるようです。朝晩の冷え込みとお仕事の忙しさで皆さん体が弱っているのかもしれません。手洗い・うがいはもちろんのこと、栄養のあるごはんをしっかり食べて適度の睡眠をとり、室内の湿度管理や着る物の調整で暖かくして、体調管理に本当に気をつけて下さいね。

.

_

さて話は変わりますが、先日17日で『中部国際空港 セントレア』が開港3周年を迎えたそうです。この3周年を祝った記念イベントやリニューアルオープンしたお店があるということで、その中でテレビでも放映されていたものを二つ紹介します。
●お菓子の世界遺産展●
【今月24日(日)まで 空港内4階イベントプラザにて】
お菓子で使用する素材で作った世界遺産の建築物13点(フランス・パリの凱旋門、イースター島のモアイ像など)が展示されています。凱旋門に至ってはなんとお砂糖だけで作ってあるそうです。その高さは1メートルも!

●総合リラクゼーション施設「くつろぎ処」●
【今月16日オープン 旅客ターミナルビル4階】
この中にある展望風呂『風(フー)の湯』に屋外デッキでの休憩スペースができました!飛行機の音をより一層肌で感じることができるということで、人気が出そうです。他の日本国内の空港ではなかなか体験できないことですよね。
営業時間:■『風(フー)の湯』:8時から22時 (最終受付 21時)
     ■『風々茶屋』:8時から21時30分 (ラストオーダー 21時)
     ■『グランラフィネ』:9時から21時 (最終受付 20時15分)

.

他にもちょうちん横丁が紹介されていましたが、長蛇の列ができたお店がたくさんありました。セントレアは飛行機に乗るためだけに行くのではなく、空港内のお店や施設へ行くことを目的に行かれる人がたくさんいるそうです。旅行中ならその途中の空港内でも観光できたようで楽しいですよね。
私は今だと実家へ帰るときに空港へ行きますが、お土産を探していると時間があっという間になくなって、空港内を散策する暇もなく慌てて搭乗口へ行くといったかんじです。一度でいいので、空港内をゆっくり見て歩きたいと思っております。
これから春に向けて新しい地へ移動する人や、5月の連休に旅行をする人で空港を利用する人も増えそうですが、これからもアジアを代表する素敵な空の玄関口であってほしいですね☆☆

.

.

.