【お城のすすめ】

こんにちは。名古屋支店深川です。
まだまだ残暑で暑い日が続きますが、朝晩は少しずつ涼しく秋らしい風を感じられるようになってきました。季節の変わり目は、気温の変化もあり体調を崩しやすくなりますので、皆様お体にはお気を付け下さい。

.

さて、秋といえば行楽のシーズンですが、お忙しくて遠くまでお出かけできないという方もいらっしゃると思います。そんな時には、お近くの名所や観光地に出かけることも一策だと思います。身近でもあまり足を運ぶことのない場所に行ってみると、予想外に新鮮なこともあると思います。

.

私がオススメなのは、ズバリ「お城」です。
実は密かにお城好きの私にとって、この愛知県はとても魅力的です。名古屋城をはじめ犬山城・小牧城・岡崎城・清洲城…など多くの城や城跡がありますよね♪
天守閣の中に入り展示品を見るだけではなく、お城の中から見る風景や、四季折々の景色を楽しめるのが、お城の醍醐味です。

.

その中でも特にオススメスポットは国宝「犬山城」です!
愛知県といえば「名古屋城」とイメージされる人が多いかと思いますが、東海地方で唯一国宝の天守閣を持つ犬山城は格別です!!(実は天守閣が国宝に指定されている日本の城は4つしかありません)
歴史の趣もさることながら、天守から見る景色が格別です♪城のすぐ横には木曽川が流れ、濃尾平野の見事な展望が楽しめます。
一度訪れたことのある方でも、季節や天気、時間帯が違うだけでお城の別の顔が見れるので、何度も足を運ぶとさらに楽しめますよ!

.

「芸術の秋」ということで、お城に限らず、ぜひ皆さんもこのような身近な歴史遺産に足を向けてみてはいかがですか♪

.