【秋の楽しみ方★】

皆様こんにちは。吉原です。

最近、朝晩は涼しくなり、日中でも秋風が吹く瞬間がありますね。
秋生まれの私としては秋がやってくるのがとても楽しみです。

.

_

秋の味覚やスポーツ、紅葉などなど秋の楽しみ方は様々ですが、私が最近はまっているのは、「アロマキャンドル」です。


仕事から帰ってきて、一息ついたとき・・・本をゆったり読みながら・・・ゴロンと寝転がり部屋を暗くして炎を眺める・・・など、アロマキャンドルを使った様々な時間の過ごし方があります。普段の生活に取り入れるだけでも随分と気持ちに変化が持てるように思います。

私が気に入って焚いているのはタイで購入したキャンドルです。色はピンク色で桜のようなほのかな良い香りが漂います。それを北海道で購入した蓮の形をしたガラスの容器に入れています。
光が蓮の形に広がって、とても綺麗です。香り、見た目共に楽しむ事ができ、いつも癒されています。

.

アロマキャンドルは、「癒されたいとき」に使うイメージが強いですが、集中力を高めたいときやリフレッシュしたいときにも効果が得られます。

最近では香りや形、キャンドルを置く容器もとても沢山種類が出ているようで、売り場を見ているだけでも、とても楽しめます。

.

皆様も普段の生活にアロマキャンドルを添えて、素敵な時間を過ごしてみませんか♪

.

.