【紫陽花の季節】

_

皆様こんにちは。
恵比寿本社の冨岡です。

気温変化が激しい日々が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨が明けず、突然の雨なども多いですが、
梅雨の時期に映える、紫陽花の花はとても好きです。

写真は以前、鎌倉に紫陽花を見に行った時の写真で、
たくさんの紫陽花が咲いている光景がとても美しかったので、
できれば今年も行きたいとは思っていたのですが、
今は外出を控えているため、家の近くに咲いている紫陽花を楽しんでおりました。


さて、色とりどりの種類がある紫陽花ですが、
色ごとに花言葉が異なるのをご存じでしょうか?

紫陽花の全体の花言葉は、咲き始めてから色が変化することから、
「移り気」「無常」「浮気」など、マイナスのイメージの花言葉もありますが、
他にも、小さい花が集まっていることから、
「家族の結びつき」「団欒」「仲良し」というプラスの花言葉もあるそうです。

また、色ごとに花言葉も変わっていきます。

・白い紫陽花は「寛容」「ひたむきな愛情」
・青い紫陽花は「辛抱強い愛情」
・赤やピンクの紫陽花は「元気な女性」「強い愛情」

贈り物の際などに知っていると、より喜んでもらえるのではないかと思います♪

紫陽花の色は、一般的に土の性質に左右されるとされていて、
土がアルカリ性なら赤、酸性なら青になるといわれています。
日本の土壌がやや酸性のため、青や青紫の紫陽花が日本には多いようです。

家にいる時間が多くなると、季節を感じる機会が少なくなってしまうかと思います。

家の近くに咲くお花など、通りかかる際に少し意識を向けてみて、
その時々の植物を見ることで、季節を感じてみてはいかがでしょうか?

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.