【自分にもできることは、ある!】

_

皆様こんにちは、
恵比寿本社の永尾です。

これまでとは少し違う日常が戻りつつある中、
変わらず日々奮闘して下さっているエッセンシャルワーカーの皆さまに心から感謝申し上げます。

コロナの影響が囁かれるこんなご時世においては、
デザイナーとして働く自分にできることを考えても見つからず、もどかしさばかりを感じていました。

ところがある日SNSで、自分たちの技術を使って、苦境に直面している
飲食店や企業の手助けをしよう!と呼びかける投稿を目にしました。

お店や施設で使えるポップやポスター、
そして関連するwebサイト・SNS等に掲出できるバナーなどを
思い思いに制作してフリーダウンロードできるようにするというもので、
既に沢山のデザイナーたちが参加していました。

これは・・・!と一瞬で心を動かされ、私もすぐにPCを立ち上げました。

つい数日前、本屋さんの店頭で、気にしながらもつい群れてしまう
マスク姿の子供たちを見かけたことから、子供向けのポスターを。

夢中になる子供たちに見つけてもらえるように、易しく理解できるように、
楽しい気持ちを壊さず伝えられるように、、、

いつもとは違う視点やタッチでの制作は学ぶことが多く、とても楽しく、
また完成させた時には小さな自信が生まれ、充足感に満たされていました。

私にだって、知らない誰かの為にできることはあったんだー!
(誰かに使って頂けるという保証はないのですが・・・笑)

あっという間に楽天的な自分を取り戻し、
もっと何か出来ないかなー?と模索を続けています。

長期戦が予想され、先が見えない不安を感じてしまう昨今ですが、
目の前にあること、今の自分にできることから手をつけてみると、
思いがけず明るい気持ちが蘇ってくるかも知れません。

変化し続ける今を柔軟に、明るく元気に過ごしていきましょう!

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.