【夏バテ対策】

_

皆様、こんにちは!コーディネーター担当の堤です。
今年の夏は、全国的に35度を超える「猛暑日」が続きましたね。
夏が苦手な私は、この時期どうしても食欲が無くなりがちなのですが、夏バテ防止対策として『食後のデザート』を充実させるようにしています!

そんな私が最近お店で食べたデザートの中で、特に印象的だったのが、鳥栖にございます『カフェ・ド・ブルー』というお店のパフェです。
カフェ・ド・ブルーはモーニング、ランチ、ディナーといった一般の食事メニューも豊富ですが、この店の有名なもの…それは何といっても130種以上もあるパフェです!
四季の旬なデザートを使ったパフェ、春はイチゴフェア、夏はデザートフェア、秋冬は食欲の味覚フェアと一年を通してイベントが実施されている為、九州各地からお客さんが来店され、いつも行列ができる人気店です!!
私は3回程行ったのですが、余りの種類の多さに10分以上程悩んでしまいます・・・。

また、通常サイズはもちろん、地元ではブルーオリジナルの特大パフェも人気で、高校生の男の子4〜5人が特大パフェと戦っている光景をよくみかける事が出来ます。

フルーツが豊富に盛り付けてあるので、ビタミン摂取や疲労回復に良いかもしれません。
また、営業時間も24時までと若干遅めですので、夕食後お時間があれば是非足を運んでみられて下さい。
残暑厳しい日が続きますが、おいしいデザートで夏を乗り切りましょう!

.

.

.

.

.