【健康に目を向ける】

皆様こんにちは、草野です。

なんだか今週に入って急に暖かくなって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。天神の街でもダウンやコートを着ている人が減り、薄手のスプリングコートを羽織っている人が増えてきました。3月も中旬を迎え、本格的な春到来といったところでしょうか。朝晩はまだ冷え込む日もございますので、どうぞ体調管理にはお気をつけ下さいませ。

.

_

さて、本日は気になる特集記事がありましたので、
そちらに関するお話です。

『寝不足や寝過ぎは、動脈硬化につながる高脂血症、高血糖、肥満といった生活習慣病になりやすいことが疫学研究で判明した』


というニュースを耳にしました。具体的には、睡眠6時間未満と8時間以上の人は血糖レベルが高いそうで、動脈硬化を抑制する働きがある「善玉コレステロール」の値は、6〜7時間で最も高い傾向を示すそう。

十分な睡眠は大切ですが、長すぎる睡眠も健康に良くないのですね。初めて聞く情報でしたので、少し驚きました。何事も良い質のものを適度な量取ることは大切です。最近は4月からの特定健診・特定保健指導スタートへ向けて、各企業の取り組みやメタボ対策の特集が新聞やニュースで多く特集され、「健康」というテーマに世間の感心が集まっている時期です。いろいろな情報に目を向けてみると、新たな発見がありおもしろいですね。

.

それでは、福岡支店からのお知らせとオススメ案件情報です!


☆携帯サイト リニューアルオープン☆

モバイルサイトがさらに使いやすく、便利になりました。
現在、モバイルサイトオープンキャンペーン実施中!
是非アクセスしてみて下さい!

キャンペーン内容はコチラ!


★オススメ案件★


パート希望の方必見!
午前中のみ、週2日のクリニック外来勤務です。
地下鉄の駅より徒歩3分圏内、扶養内パートをお探しの方は是非!

詳細はコチラ!

.

.