【2つの文化】

こんにちは!!
京都支店の井田です。

日々暑く、日焼け対策が欠かせない時期となりましたね☆
日中は日傘をさしたり、日焼け止めを塗ったり・・・などと試行錯誤しながら過ごしております。

.

夏休みに突入され、ご旅行をお考えの方も多くいらっしゃるかと思います。
今回は旅行について、ご紹介させて頂きたいと思います。

.

_

私は以前、香港に行ってきました。
香港は日本と時差もほとんどなく、気候もほぼ同じですので、とても過ごしやすく感じました。
香港は夜景がキレイなことで有名ですね♪香港の繁華街は、ほぼ24時間休みなく、活気に溢れておりました!!

香港は現在は中国領ですが、元々イギリス領ということもあり、イギリス文化と中国文化が存在しています。
その為、英語も中国語もどちらも通じます☆

.

_

香港では「お茶を飲む」という文化が大切にされているそうです。
香港といえば「飲茶」を思い浮かべられる方も多いかと思います。朝や昼に中国のお茶を楽しみながら点心を食べるというものです。
一方で、アフタヌーンティーという文化もあります。3時〜4時頃に紅茶を楽しみながらサンドイッチや小さな焼菓子、クッキー、スコーン、ケーキを食べるというものです。

.

_

香港では飲茶が一般的ですが、ホテルなどに行くと本格的なアフタヌーンティーが楽しめます。
お買い物や観光の合間にちょっとひと休みされる際には、オススメです♪
楽しくお喋りしながらとても優雅なひと時が過ごせますので、行かれましたら是非お試し下さい☆

.