【誕生日】

皆さんこんにちは!京都支店の藤田です。
8月ももうすぐ終わりですが、まだまだ暑い日が続きますね。

.

_

こんな暑い8月に私は生まれました。
午後12時近くの暑い日に生まれたそうで、さぞかし母は大変だっただろうなと思います(笑)
生まれた日がお盆ということもあり、親戚一同が見守る中生まれてきました。家族みんなが揃っている時に生まれた私を祖父と祖母は大喜びしてくれました。

.

_

ですが、小学校にあがった時はお盆に生まれたことが少しショックなことでもありました。
何故かというと、小学校の頃は誕生日会というものがあったのです。
お盆は帰省する時期ということも有り、私はなかなか誕生日会を開くことが出来ませんでした。
誕生日会では招待状を作り仲の良い友達がプレゼントを持って家に来てくれ、ご馳走やケーキを取り囲みパーティーを行います。
友達の誕生日会に何度か参加した私は、自分も誕生日会を開きたいと母に訴えました。
私のわがままを聞いてくれた母は、1ヶ月早く私の誕生日会を開いてくれました。
私はとても嬉しくて、かなり前から飾りを作ったりカードを作ったりと準備していました。
そして当日はたくさんの友達が来てくれとても楽しく、一生思い出に残る誕生日会となりました。

.

私は誕生日が来るたび、この小学校の出来事を思い出します。
家族や友達の暖かさと優しさが詰まった誕生日会は今でも大事な宝物です。
今一人暮らしを初め、やはり家族と過ごす誕生日が一番だなとしみじみ感じています。
だから今はお盆に生まれてとてもラッキーだと思います。

家族や親戚に囲まれて過ごす誕生日は、他の日では味わえません!!
これからもみんなに囲まれて誕生日を過ごしたいものですね☆

.

.